2022.03.18

「一般社団法人チームスマイル」活動終了のお知らせ

~「豊洲PIT」をご利用いただいている皆様へ~

「一般社団法人チームスマイル」活動終了のお知らせ

~チームスマイルは、今年末をもってその活動を終了いたします~

 

平素より、一般社団法人チームスマイルの活動にご支援を賜り、また、「豊洲PIT」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

さて、2011年3月の東日本大震災の直後より、エンタテインメントを通じた「心の復興支援」を続けるためにスタートしたチームスマイルは、2012年に一般社団法人化され、東京と東北に4つのホール「PIT」(Power Into Tohoku!)を開設し、その活動を続けてまいりました。

 

各地のPITでは、「つなげよう、感動。つながろう、東北の笑顔。」をスローガンに、様々なイベントを開催するほか、地元の皆様にも数多く活用していただきました。また、この「豊洲PIT」の観客の皆様からの寄付によって開催された「“わたしの夢”応援プロジェクト」では、多くの著名人や専門家の方々に東北までお出向き願い、被災地の子供たちの夢の実現を後押ししていただきました。

 

社団法人設立当初より、10年間を一つの目途に据えて活動してまいりましたが、震災から11年目となる本年3月より順次、東北にある3つのホール「いわきPIT」「釜石PIT」「仙台PIT」、加えて年末の東京「豊洲PIT」を最後に、社団法人としての全ての活動を終了することを決定いたしました。この「豊洲PIT」も、12月末日をもって、チームスマイルとしての運営は終了いたします。

 

振り返れば、設立以前よりご協賛、ご寄付を賜った皆様をはじめ、自治体・行政ならびに企業・団体の皆様、そして何より、「豊洲PIT」を愛して下さったアーティストや観客の皆様のお陰で、現在までその活動を続けてくることができました。まさに、私たちだけでは綴ることのできない、皆様からのお力添えがあってこそ、の11年間でありました。

 

改めまして、皆様には今日まで多大なるお力添えとお心遣いをいただき、本当に、本当にありがとうございました。活動終了のご報告とともに、この場をお借りしまして、重ねて心からの感謝を申し上げます。

 

令和4年3月

一般社団法人チームスマイル 代表理事 矢内 廣

副代表理事 中西健夫

 

※なお、チームスマイル活動の終了後、2023年以降の「豊洲PIT」は、ぴあ株式会社により、同じ名称のライブハウスとして運営されます。

NEWS一覧へ