2023.01.06

~チームスマイルは、2022年末をもってその活動を終了いたしました~

~チームスマイルは、2022年末をもってその活動を終了いたしました~

 

 

謹啓

コロナ禍が続く毎日ではございますが、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。また平素より、一般社団法人チームスマイルの活動にご支援を賜り、誠にありがとうございます。

 

さて、2011年3月の東日本大震災の直後より、エンタテインメントを通じた「心の復興支援」を続けるためにスタートしたチームスマイルは、2012年に一般社団法人化され、東京と東北に4つのホール「PIT」(Power Into Tohoku!)を開設し、その活動を続けてまいりました。

 

社団法人設立当初より、10年間を一つの目途に据えて活動してまいりましたが、震災から12年目となる2022年3月に、東北にある3つのホール「いわきPIT」「釜石PIT」「仙台PIT」、続いて2022年末の東京「豊洲PIT」を最後に、社団法人としての全ての活動を終了させていただきました。

 

振り返れば、4つのPITに足をお運びいただいた観客の皆様、設立以前よりご協賛、ご寄付を賜った皆様をはじめ、各地の自治体・行政ならびに企業・団体の皆様、そして何より、各「PIT」を支えて下さった地元の皆様やボランティアの方々、ご出演いただいたアーティストの皆様のお陰で、現在までその活動を続けてくることができました。まさに、私たちだけでは綴ることのできない、全ての方々からのお力添えがあってこそ、の11年間でありました。

 

残念ながら、ここ2年ほどはコロナ禍によりほとんど活動ができませんでしたが、4つのPITは、そのままの名称で今後も継承されることが決まり、設立当初の目的はほぼ達成されたものと実感しております。皆様方には、今日まで多大なるお力添えとお心遣いをいただき、本当にありがとうございました。活動終了のご報告とともに、この場をお借りしまして、重ねて心からの感謝を申し上げます。

 

略儀ではございますが、まずはこの場をお借りしまして、活動終了のお知らせと御礼のご挨拶を申し上げます。

敬白

 

令和4年12月末日

一般社団法人チームスマイル

    代表理事    矢内 廣

副代表理事  中西 健夫

NEWS一覧へ